美味しいと言われる店になる

何を当たり前の事をと思われるかも知れませんが、とても大事な事なのです。
そして、これが大手チェーン店が絶対にまねできない優位性です。

「美味しかった。ごちそうさま。」とファミレスで言った事がありますか?

残念ながら僕はありません。ごちそうさまは礼儀として言うけれど、美味しかった。とまでは言ってませんでした。

それは決してまずいからではなく、コミュニケーションがないから褒める気にならず、美味しい事を当たり前で済ましていたからでした。

お客さまが美味しいと伝えたくなるコミュニケーションが、大手チェーンに負けない優位性なのです。

お客さまと友達のように接するのも手ですが、適度な距離感が必要です。

では、お客さまがさらりと美味しいですね。と言ってくれるコミュニケーションとは、どんなものでしょう。


とても些細な事ですが、たった一言なんです。

「あっ!いつもありがとうございます。」

この
(^O^)あっ!です。
あっ!はいつも来てくれているお客さんだ!という驚きです。

お客さまにとって自分の事を覚えてくれている。というのが喜びです。
その喜びが喜ばそうという気持ちにさせるんですね。

笑顔には、笑顔で。
喜びには、喜びで。
無関心には、無関心で。
返ってくるものですから。

お客さまに関心を持つ事が大事ですね。
------------
SouGen.Brothers
TEL/FAX 046-240-7192
グルデパデザイン・印刷編
http://design.gurudepa.com
グルデパモバイル
http://mobile.gurudepa.com
e-mail
info@gurudepa.com
------------

関連記事

美味しいと言われる店になる(c)SouGen.Brothers

 | HOME | 

ソウゲンブラザーズ デザイン印刷編

出張打合わせ承ります
TEL0467-40-7192
受付10:00~22:00
年中無休

CONTENTS

DESIGN SUMPLE

検索フォーム

WISDM

NEWS

ARCHIVE

RSSリンクの表示

会社概要

SouGen.Brothers
神奈川県海老名市中野14-1-101
TEL/FAX 046-240-7192
営業時間 10:00~22:00
年中無休
会社概要
特定商取引法に基づく表示
リンクについて
プライバシーポリシー