ブログをホームページにする方法

ブログを一括で投稿する方法は前回の記事で書きましたが、今回はさらに斜め上をいくアイデアです。

ホームページをお持ちならブログからそのまま集客するのが一番です。
2番目はブログをそのままホームページのように活用する方法です。

しかし、ブログカスタマイズは実はプロでも難しいんです。
実際僕ももカスタマイズしてはありますが、ブログ独自のコーディングになっているため自由自在にとまではいきません。

そこで、手早くどのブログでも活用できるコードを掲載しますのでぜひご活用ください。
まずはブログ内に必ず見て欲しい記事を作ってください。

たとえば
「メニュー一覧」
「店舗概要」
「スタッフ紹介」
「お問合せ先」などです。

こうしてページを作った後、
メモ帳やワードなど文章を入れられるソフトを起動し下記のコードをこぴぺしてください。



<div style="width:100%; padding:3px; size:auto; border-bottom:1px #000 solid;"><a href="表示したいURL" target="_blank">表示する名称</a></div>



こちらのコードに作ったブログをみながら必要な情報を入れていきます。

こちらのコードをサイドバーの「フリースペース」(ブログによって名称は違います)に入れてください。
これで、簡易ホームページの完成です。

もうひとつコツは

ブログは他のPRが多いため見て欲しいコンテンツが埋もれやすいのです。
それを解消するために

3カラムは使わずに、2カラムを使うようにしましょう。

そして目立たせたいコンテンツを上に配置するようにするのが効果的です。

本来自社ホームページに誘導するためのテクニックですが、
ブログを使っているお客様が多いので参考までに掲載しました。

集客のためにわざわざホームページを勉強する方もいますが
店名ですら検索エンジンにひっかからなかったり、見た目が残念だったりと
集客に繋がるホームページに仕上がっていないのがほとんどです。

なにより、ホームページを作る時間分営業時間を延ばしたほうが稼げます。
本業でしっかりお客さんを大事にしていればよいのですから。(^ ^)

本業で稼げて余裕ができたら
そのときはぜひお任せください!

--------------
SouGen.Brothers
神奈川県海老名市中野14-1-101
TEL/FAX 046-240-7192
グルデパデザイン・印刷編
http://design.gurudepa.com
グルデパマップ
http://gurudepa.com
グルデパモバイル
http://mobile.gurudepa.com
e-mail
info@gurudepa.com
--------------

ブログをホームページにする方法(c)SouGen.Brothers

 | HOME |  »

ソウゲンブラザーズ デザイン印刷編

出張打合わせ承ります
TEL0467-40-7192
受付10:00~22:00
年中無休

CONTENTS

DESIGN SUMPLE

検索フォーム

WISDM

NEWS

ARCHIVE

RSSリンクの表示

会社概要

SouGen.Brothers
神奈川県海老名市中野14-1-101
TEL/FAX 046-240-7192
営業時間 10:00~22:00
年中無休
会社概要
特定商取引法に基づく表示
リンクについて
プライバシーポリシー