ブログをホームページにする方法

ブログを一括で投稿する方法は前回の記事で書きましたが、今回はさらに斜め上をいくアイデアです。

ホームページをお持ちならブログからそのまま集客するのが一番です。
2番目はブログをそのままホームページのように活用する方法です。

しかし、ブログカスタマイズは実はプロでも難しいんです。
実際僕ももカスタマイズしてはありますが、ブログ独自のコーディングになっているため自由自在にとまではいきません。

そこで、手早くどのブログでも活用できるコードを掲載しますのでぜひご活用ください。
まずはブログ内に必ず見て欲しい記事を作ってください。

たとえば
「メニュー一覧」
「店舗概要」
「スタッフ紹介」
「お問合せ先」などです。

こうしてページを作った後、
メモ帳やワードなど文章を入れられるソフトを起動し下記のコードをこぴぺしてください。



<div style="width:100%; padding:3px; size:auto; border-bottom:1px #000 solid;"><a href="表示したいURL" target="_blank">表示する名称</a></div>



こちらのコードに作ったブログをみながら必要な情報を入れていきます。

こちらのコードをサイドバーの「フリースペース」(ブログによって名称は違います)に入れてください。
これで、簡易ホームページの完成です。

もうひとつコツは

ブログは他のPRが多いため見て欲しいコンテンツが埋もれやすいのです。
それを解消するために

3カラムは使わずに、2カラムを使うようにしましょう。

そして目立たせたいコンテンツを上に配置するようにするのが効果的です。

本来自社ホームページに誘導するためのテクニックですが、
ブログを使っているお客様が多いので参考までに掲載しました。

集客のためにわざわざホームページを勉強する方もいますが
店名ですら検索エンジンにひっかからなかったり、見た目が残念だったりと
集客に繋がるホームページに仕上がっていないのがほとんどです。

なにより、ホームページを作る時間分営業時間を延ばしたほうが稼げます。
本業でしっかりお客さんを大事にしていればよいのですから。(^ ^)

本業で稼げて余裕ができたら
そのときはぜひお任せください!

--------------
SouGen.Brothers
神奈川県海老名市中野14-1-101
TEL/FAX 046-240-7192
グルデパデザイン・印刷編
http://design.gurudepa.com
グルデパマップ
http://gurudepa.com
グルデパモバイル
http://mobile.gurudepa.com
e-mail
info@gurudepa.com
--------------

ブログをホームページにする方法(c)SouGen.Brothers

美味しいと言われる店になる

何を当たり前の事をと思われるかも知れませんが、とても大事な事なのです。
そして、これが大手チェーン店が絶対にまねできない優位性です。

「美味しかった。ごちそうさま。」とファミレスで言った事がありますか?

残念ながら僕はありません。ごちそうさまは礼儀として言うけれど、美味しかった。とまでは言ってませんでした。

それは決してまずいからではなく、コミュニケーションがないから褒める気にならず、美味しい事を当たり前で済ましていたからでした。

お客さまが美味しいと伝えたくなるコミュニケーションが、大手チェーンに負けない優位性なのです。

お客さまと友達のように接するのも手ですが、適度な距離感が必要です。

では、お客さまがさらりと美味しいですね。と言ってくれるコミュニケーションとは、どんなものでしょう。


とても些細な事ですが、たった一言なんです。

「あっ!いつもありがとうございます。」

この
(^O^)あっ!です。
あっ!はいつも来てくれているお客さんだ!という驚きです。

お客さまにとって自分の事を覚えてくれている。というのが喜びです。
その喜びが喜ばそうという気持ちにさせるんですね。

笑顔には、笑顔で。
喜びには、喜びで。
無関心には、無関心で。
返ってくるものですから。

お客さまに関心を持つ事が大事ですね。
------------
SouGen.Brothers
TEL/FAX 046-240-7192
グルデパデザイン・印刷編
http://design.gurudepa.com
グルデパモバイル
http://mobile.gurudepa.com
e-mail
info@gurudepa.com
------------

美味しいと言われる店になる(c)SouGen.Brothers

ネットの拡散力

費用を抑えた広告宣伝を考えるならばやはりネットははずせない媒体です。
えらそうな事をいいましたが、未だにツイッターもフェイスブックも使いこなせてないのですが・・・

機能さえ熟知してしまえば手間を省きより多くの宣伝ができるのがネットの世界です。

例えばこの文章はメール投稿機能を利用して、3つのメルマガと7つのブログ計10個の媒体に向けて書いています。
最近ではメール等高機能のついていない無料ブログはありません。

こういった広告宣伝も料理と同じで、下ごしらえ8割、作るのは2割です。

ブログを立ち上げて、メールを設定して・・・と一見手間ですが、このひと手間で
本来ひとつの内容のものが10倍の効果を生み出すのです。

ネットの拡散力(c)SouGen.Brothers

不当景品類及び不当表示防止法

不当景品類及び不当表示防止法(ふとうけいひんるいおよびふとうひょうじぼうしほう、昭和37年5月15日法律第134号)は、日本の法律である。「景品表示法」や「景表法」とも呼ばれる。

公正取引委員会が所管していたが、2009年9月1日に消費者庁に全面移管された。従来の業務は消費者庁表示対策課が引き継いだ。公正取引委員会による以前の「排除命令」は、消費者庁による「措置命令」へと名称が変更された(内容は同じ)。

続きを読む

不当景品類及び不当表示防止法(c)SouGen.Brothers

インターネット広告

webサイトバナー広告


成功報酬型広告


クリック報酬型広告


検索エンジンによる検索連動型広告


メール広告、メーリングリスト広告


ブログパーツによる広告


インターネット広告(c)SouGen.Brothers

 | HOME |  »

ソウゲンブラザーズ デザイン印刷編

出張打合わせ承ります
TEL0467-40-7192
受付10:00~22:00
年中無休

CONTENTS

DESIGN SUMPLE

検索フォーム

WISDM

NEWS

ARCHIVE

RSSリンクの表示

会社概要

SouGen.Brothers
神奈川県海老名市中野14-1-101
TEL/FAX 046-240-7192
営業時間 10:00~22:00
年中無休
会社概要
特定商取引法に基づく表示
リンクについて
プライバシーポリシー